2006.04.17

■RSSリーダー

サイドバーに、気になるBlogとして、私のお気に入りのブログの更新情報が表示されるようにしました。

また、Smiley Centralを利用させて頂き、右サイドバー下方に、ちょっとティンカーベルを飛ばしてみました。
これはAsk.jpのツールバーをダウンロードすると、そのおまけとして使える機能なんですが、著作権の気になるキャラクターを、こんなに手軽に自分のサイトにおけるなんて、ちょっとびっくりでした。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

2005.11.10

■模様替え

ちょっとblogの模様替えをしてみました。
少しは見やすくなったかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.04

■11回目の万博

愛・地球博の訪問リストのページを更新しました。
リスト部分は全部うまったけど。。。
順番に写真もUPしていくつもりでしたが、そうしてるといつになることやら(^^;
で、とりあえず写真はUPできそうなところからしていくことにしました。今回は一番新しい11回目の分をUPしました。
記憶が新しい分いっぱい感想がかけたかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.04

■訪問したパビリオン

愛・地球博の写真、行ったらすぐ整理してUPするつもりが、整理するより先に次→次。。。と結構おでかけ(*^_^*)
数えてみたら、開幕以来8回行ってる。。。うちUPできてるのは2回。。。これ以上先延ばししたらとどめておきたい思い出が全部頭から抜けちゃう。。。言い知れぬ危機感(?!)に、とりあえず各回の訪問パビリオンのリストアップと、整理でき次第すぐアルバムページにリンクできるよう、愛・地球博の訪問リストのページを作りました。
(これにともないトップページからリンクさせていた万博のアルバムへのリンクをこのページに移動させました。)
こうやってあらためて書き出してみると、結構いろいろなパビリオン行ったんだなぁってすでに浸ってるわたしですが(^^ゞはやいとこ今までの写真をUPしないと、また次のお出かけ&思い出作りをしちゃいそう(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.30

■少しずつですが体裁を整えてます

4/28分の更新

○Galleryの構成をちょこっと手直し、既存の「酒器コレクション」、「思い出のTop Page」、「思い出のコンテンツ」、「Video Message」を入れました。
新たに、「SAYONARAをするために」を作りました。
これは「捨てれない私」の「捨てる」ためのお別れの写真集です(^^;
また、リニュにあたり、前のコンテンツは潔くお別れしようと思ったのですが、見てみると、それはそれで、その時々、私なりに一生懸命作ったもので愛着が(*^_^*)で、SAYONARAできるまで、「思い出コンテンツ」として残しておくことにしました。

ZONE1:ちっちゃなorおっきな旅
・愛・地球博(1.工事現場、2.オープン前、3.やっと来ることができました♪、4.お目当ては「あいち山車・からくり総揃え)

ZONE2:往生際のぎわ
・SAYONARAをするために
・思い出のTop Page
・思い出のコンテンツ

ZONE3:試作品
・Video Message

○その他のコンテンツとして、「Link」、「キリ番といただきもの」、「about me」を作りました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.27

■リニュ開始

ここんとこずーーーーっと放ってあった、本家HP。思うところありまして、本日(正確には昨日(^^ゞ)リニューアル開始。
で、こんな時間になってしまいました。夜、こんなに遅く(もうすぐ2時)までPCに向かったのって、、、、いつだったか記憶にないほどむかーーーしのお話。(明日が心配(*^_^*))

なんでこんなに時間がかかったかっていうと、初めてDreamweaver使ってみたんです。
よくわからないまま(^^;得意の「いきあたりばったり、なりゆきまかせ」。もう悪戦苦闘。

だから自分のPCのブラウザ(IE6)では、一応自分の意図したように表示されているんだけど、環境が違う方にどう見えるかかなり恐いものがあります(^^;(特にMac)

以前のものから、コンテンツの方も考えなおしたいと思っているのですが、構成力のない私。
今回は今一番頭の中がいっぱいになってる、「愛・地球博」で撮ってきた写真と、このblog、そして掲示板へのみのリンクにしました。これから頭を整理して、ぼちぼちと充実させていきたいと。。。。思ってはいます(*^_^*)

このblogも、ちょっと整理せねば。。。。

今回カテゴリーに「更新履歴」を作りました。しばらく、日記兼更新履歴として使っていこうと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (1)