2007.04.22

■明治村





| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.09

■ミッドランドスクエア4






スカイプロムナード入場記念に、ピカピカ電飾ピンバッチが貰えました♪やっぱり万博気分(#^.^#)なんだかとてもうれしい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.08

■ミッドランドスクエア3






ショップでお買い物。エントランスから発券機から何だか愛知万博のワクワク感がよみがえったような気がして、いっぱい買ってしまいました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

■ミッドランドスクエア2






光とミストのショー。

7時より一時間おきに行われるって新聞で見て、それ見たさで行って来ました(^O^)/

予備知識なしで出かけたスカイプロムナード。地上44−46Fの野外でした(笑)寒かったけど夜景ステキでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■ミッドランドスクエア





| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.02

■400年の時を経て






浜松城。野づら積み。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.04.15

■西尾市歴史公園2

旧近衛邸から歩いてすぐのところに、お庭のきれいな尚古庭というところがあるというので、そちらも行ってきました。
結構高い場所に東屋があり、見下ろすついでにパチリ☆ちょうどドウダンツツジが咲きかけていました。
060413_1332_1_1

ところでここにはお休み処の「伝想茶屋」(でんそうちゃや)っていうのがあったのですが、ここはなんでもデンソーの寄付金でできたとことか。中に豆製品(お豆腐とか、豆乳とか)の販売コーナーがあり、その名も豆蔵。
豆屋さんだからなんの不思議もないネーミングなんですが。。。
「デンソーでマメゾー?」
かつて、デンソーの携帯を持ち、そのオリジナルキャラのマメゾーの大ファンだった私。
「これって、、、まさか、、、???」
ひとり想像してё_ёってな顔になっていた私だったのでした。
店内物色して、結局、豆乳デニッシュと、豆乳ソフト(カップにコーンフレークならず「きらず揚げ」が入っていて、そこに搾り出してありました。つめたーーいお豆腐食べているようなさっぱり味のソフトでした。)、それからザルに入った笹豆腐をゲット♪
また帰り道、お茶の葉もゲットして、お土産もいっぱい買えた西尾での1日でした。

おまけ。
懐かしのマメゾーと私の携帯。なぜかこんな写真が撮ってあったのを覚えてる私。。。_(_^_)_
Mame

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■西尾市歴史公園1

写真は、園内にある旧近衛邸の縁側から、お抹茶を頂きながら撮ったものです。
桜を従え右手奥に見えるのは本丸丑寅櫓。
さすがにお公家様のお屋敷。お茶室も公家の茶の湯用で、貴人口だったり、床が普通より高かったり、等、特異な造りになっていました。
(床の間に据えるっていうけど、偉い人はホントに床の間にすわっちゃうんですね(^^;ちょっとすごい。。。)
この日は曇り空でしたが、春の風を感じながら心休まるひと時を過ごすことができました。
060413_1243

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.04

■東海環状道から土岐プレミアム・アウトレットへ

穏やかなGW!こんな新緑のきれいな季節にどこにも行かないなんて!
で、ドライブ兼ねて東海環状道を通って、今年の3月にオープンしたばかりの土岐プレミアム・アウトレットに行くことになりました。
万博にあわせて、なにやらあのあたりにできてきているって話は聞いていましたが、東海環状道もアウトレットモールっていうのも、私、初めて!

IMG_3516
東海環状道にて。
いまどきの都市高速では制限速度っていうのは意外と低くて。だから100kmって標識にびっくり!
IMG_3515
まだ知名度が低いのか、利用者も少なく、広々とした道路は、とても走りやすくキレイでした♪

IMG_3521
土岐プレミアム・アウトレット。
当地方最大のアウトレットって聞きましたが、すごい人出でびっくり!今度平日にゆっくりきてみたいな。と思いつつ、せっかく来たのになにも収穫がないなんてくやしい(笑)最近、行楽用の携帯に便利な帽子が欲しいと思っていたのですが、ちょうどよいのを発見したので、お値打ちにかうことができました(∩_∩)♪これで夏場の万博も安心♪
それにしても。。。こういうとこ歩いていると、ホント、定価で買うのがばからしくなっちゃう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.21

■愛・地球博にて

■愛・地球博にて

| | Comments (0) | TrackBack (0)