2009.11.01

■生姜の砂糖漬け

■生姜の砂糖漬け
上手に再結晶化できました\^o^/

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.10.13

■アケビ

アケビ
生まれて初めて食べました。甘いのね!食感もっちり、ざくろみたいな食べ方してと言われチャレンジ。気になるお味はイチジクみたいでした(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.27

■続−赤ちゃん筍





口一杯に広がる甘み、香ばしさ、そしてほのかなエグミ。幸せ〜(#^.^#)

またくれないかな(#^.^#)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

■掘りたての赤ちゃん筍






掘りたての赤ちゃんタケノコを頂きました。焼いて一杯飲むと美味しいらしい。どれどれ(^^)挑戦♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.01

■茶摘み3−感動!!

■茶摘み3−感動!!


お茶だーーっ!!!!!お口の中がとっても爽やかになる♪ネットで作り方検索してやってみたのだけど、こんなに上手くいくなんてo(^-^o)(o^-^)o天麩羅も美味でしたっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■茶摘み2−手前みそだけど

■茶摘み2−手前みそだけど


らしくなってきた♪飲めるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■茶摘み

■茶摘み


息子のお土産。お茶を作ってみよ。天麩羅にもしてみよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.25

■息子がいないと牛乳が余る

■息子がいないと牛乳が余る


冷蔵庫にカラメルタブレットとバニラビーンズが残ってた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.09

■乾燥アロエ

■乾燥アロエ


アロエの鉢を整理した旦那さんが、葉っぱをいっぱいくれたので乾燥アロエを作ってみる事にしました。乾燥アロエにすると使途が広がるらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.04

■足りるかな?

■足りるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)