« ■MI3も面白かったけど | Main | ■乾燥アロエ »

2006.08.31

■電化製品受難?

この夏は我が家の電化製品の調子、めちゃ悪。
まずお風呂のリモコンがヘンになった。
見てもらうといったんよくなるんだけど、また同じエラー番号。こんなことを幾度か繰り返し、修理の人にも何回がきてもらって、結局本体全取替えで落着。

次はエアコン。風は出るもののぜんぜん冷たくない。これでは夏地獄!!!
即修理の人に来てもらったけど、もう20年近く使ってるシロモノなので、部品がないとのこと。結局取り替え。

やれやれ。。。って思ったら、今度はデスクトップ。HDDがいかれちゃった様子。
前日まで、なんの問題もなかったのに、なんの兆候もなかったのに、ホント機械って突然壊れることってあるんだぁ(T_T)
こんなときに備えてバックアップ体制は万全♪っていきたいとこだけど、最後にとったのは4月の半ば。。。
空白になってしまう4ヶ月間の私(T_T)
とはいえ、まぁそのうちの大半はあきらめのつくものばかりだったんだけど。。。
唯一あきらめのつかないのが。。。いつでも見れるしDVDへ落とせるからいいやと録画しただけでずーーーーーーーーーっと置いてあった万博の閉会式(TV番組録画)。。。うううっ(T_T)見る前に泡にしてしまった。
開会式のは、即DVDにしたのに、なんでこれはこんなに放っておいたんだろう。わが身の怠慢さにあきれるばかり(T_T)
バックアップの大切さは身にしみているはずなのに、またやってしまった私って。。。なんて学習能力がないんだろ(^^ゞ

と反省したはずだったのに。。。
昨日また冷や汗。

今度は携帯。
バッテリーが切れたので、充電しようとしたら、充電できない。
当然電源が入るはずもなく。。。。
まず脳裏をかすめたのが、「あれ?そういえばこの携帯のバックアップってとってあったっけ?」
いや~な予感。
この携帯の前の機種から、とりはずしのできるメモリカードタイプにしたので、前の携帯のときには万一に備えて、たびたび本体のデータ→メモリカード→パソコン→外部HDDにも保存していたんだけど、、、、
メモリカードを携帯からはずして、おそるおそるPCで確認したら、バックアップしてないようす(>_<)
前の携帯の電話帳は残っているのですべてがなくなってしまうわけではないけれど、でもねぇ。。。
ショップへ行く?修理?その間別の携帯?いろんな煩わしさが頭ぐるぐる。。ああ、メンドイ!!
どうにかならんかい?!
接触が悪いのかと、ソケットをぐいぐい(余計壊れる??(^^ゞ)息子の充電用コードに差し替えたり、あがくこと数分。
接触っていやぁ。。と今度はバッテリーパックを何回か装着しなおしてみた。半ばあきらめかけた時、
ぴかっ
やっとついた充電お知らせランプ。
バッテリーの寿命ってわけではなさそうなので、バッテリーパックの接触がなんかおかしくなっていたんだろうなと勝手に納得しましたが、なんか爆弾抱えてる気分。
あわてて、バックアップとったのは言うまでもありません(=_=)

もう壊れたりひやひやさせないでね>我が家の電化製品。


|

« ■MI3も面白かったけど | Main | ■乾燥アロエ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13352/11700503

Listed below are links to weblogs that reference ■電化製品受難?:

« ■MI3も面白かったけど | Main | ■乾燥アロエ »