« ■我が家のつくばい復活 | Main | ■Asagao先生のお料理教室(圧力鍋料理と和菓子) »

2006.04.15

■初めて作った干菓子

作ってからはだいぶ日が経ってしまいましたが(^^ゞその時の記念写真を残しておくことにしました。
本当は菱餅の形で教えて頂いたのだけれど、お雛様に間にあわなかったので、三色を早春の野のように(本人そのつもり)してみました。
五色、、とか、、七色、、に染め分けて、おのおのをサイコロ位に切って、彩りよく干菓子器盆にもってもかわいいかな♪っておもいました。
でも何色もわけて作るのが、けっこう大変かな~。元気があったらぜひその形でも作ってみたいって思っています。
Higashi

|

« ■我が家のつくばい復活 | Main | ■Asagao先生のお料理教室(圧力鍋料理と和菓子) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13352/9603001

Listed below are links to weblogs that reference ■初めて作った干菓子:

« ■我が家のつくばい復活 | Main | ■Asagao先生のお料理教室(圧力鍋料理と和菓子) »