« ■デニッシュ | Main | ■サクラソフトで一休み »

2006.03.14

■干菓子作りに挑戦

某所で久しぶりにお目にかかった方が、皆さんへとお手土産に、ご自分で作られたお干菓子を持っていらっしゃいました。私、お干菓子ってそれほどは好きではなかったのですが、一口頂いて、認識が変わっちゃった!おいしい♪(^O^)
感動のあまり即座にレシピのおねだり(#^.^#)ってわけで只今奮闘中〜。
ちょっぴり特殊な粉(私にとっては(#^.^#)寒梅粉・上味)を使うのだけど、専門店でそんな粉買うって事自体にまずワクワク。上手く出来るといいな♪o(^-^)ohs.jpg

|

« ■デニッシュ | Main | ■サクラソフトで一休み »

Comments

職場のロッカーにいつも両口屋の「二人静」をおいています。短い休憩時間でもお茶と一緒に口にできます。ホッと落ち着いてから、また仕事に向かいます。

Posted by: yuko | 2006.03.14 at 23:20

二人静、yukoさんの束の間のお茶タイムにはぴったりかもしれませんね。(お口の中、もさもさしないし(笑))

二人静っていや、ときどきテイクアウトする鰻屋さんが、待っている間にお茶に添えて出してくれます。そこでのテイクアウトを考えるときはたいていいつもド忙しいときなので、ホッとひといき。そういうサービスってやっぱりうれしくて、それでついついそのお店へいくのかも(笑)

疲れを取るのに、ほんのちょっとした甘いものっておいしいですよね(^^)

写真の干菓子は完成しました!後で画像貼るつもりです♪o(^^o)♪

Posted by: rubyruby | 2006.03.16 at 12:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13352/9087302

Listed below are links to weblogs that reference ■干菓子作りに挑戦:

« ■デニッシュ | Main | ■サクラソフトで一休み »