« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.28

■玄宰と一葉

あるお二方から、お酒のプレゼントが届きました\^o^/
かたや日本酒、かたや焼酎。日本酒の方は福島の末廣酒造の大吟醸「玄宰」「剣」「舞」、焼酎は鹿児島の錦灘酒造の「一葉の恋日記」。
奇しくも、会津VS薩摩??!!
いつ開けよっかな♪
目下、日本酒は「菊水の辛口」、焼酎は「ふんとにうみゃあぜ飲んでみにゃんの鬼の念仏」の封が開いている我が家です。hs.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.15

■完成!手づくりチョコ

旦那さんも息子も美味しいって言ってくれました♪hs.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.14

■ハートのソーセージ

もうひとつのメイン(^O^)ローマイヤで見つけて、即、買いでした!旦那さんのには細い絞り口のマヨネーズでメッセージ落書き〜(#^.^#)
( ^^)Y☆Y(^^ )hs.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■バレンタインチョコ奮闘中

お友達から美味しい製菓用チョコを頂いた上に作り方までご教授して頂いてしまったので、なんと今年は血迷って(!)生まれて初めてバレンタインチョコを手づくりすることにしましたf^_^;
でも、用意したタッパが小さくて入りきらず、もう一個だそうと棚あさってたら、なぜかハートの型が。。。私ってばいつ?何の為に?(笑)
製氷用っぽくもあるけど、とにかく柔らかいタッパみたいにクニャクニャで、チョコが固まったら外れそう。なので入れてみてしまいました。上手くできるかなー(#^.^#)
それにしても先日お台所整理してたら、これまたなぜか出来上がったチョコ入れるのにちょうどいい、ハート模様のちっちゃな紙カップも発見したし。どうもやる気だけはあった時期があったに違いない。。。f^_^;
ハートのケーキ型まであるしねぇ( ̄▽ ̄;)hs.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »