« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.28

■京の旅〜あぶり餅

かざりやさんのと一文字やさんのをたべ比べ。041128_1143.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■京の旅〜宝厳院のライトアップ紅葉

041127_1930.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■京の旅〜京友禅体験

041127_1459.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■京の旅〜オ・グルニエドール

041127_1114.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.19

■今年のボジョレー

昨日は、解禁日。私もゆうべ早々に頂きました。
樽で空輸で仕入れ、解禁とともに瓶詰めして下さったものです。軽くてフルーティとニュースで言っていましたが、確かに(^^)
昨年はボジョレーというのに、熟成したおいしさで随分楽しませて頂きましたが、今年は今年で、フレッシュな感じがとてもおいしかったです(*^_^*)
そこの酒屋がおっしゃるところによると、飲むときグラスについでしばらく置いて空気に触れさせると、酸味が甘味に変わり味わいが増すとか。開けたばかりの酸の勝ったピチピチした味と少し時間の経った落ち着いた味との違いが楽しめ、ワインが生き物っていうのが実感できるそうです。
なるほど。。。041118_2046.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2004 | Main | December 2004 »