« ■本日のお昼ご飯 | Main | ■本日の友〜「中国茶仕立て桃果酒」 »

2004.07.05

■すず音

盛岡、仙台に旅行した主人が、お土産に買ってきてくれました。以前お友達から聞き、以来ずっと気になってて、一度飲んでみたいって思っていたお酒。なので、「なんのお酒を買ってきたのかな?」と、包みをほどいたとたん、(^O^)←こんな顔になってしまった私でした。思わぬところで念願成就(笑)
発泡清酒。淡雪色。とても甘くて、アルコール分もビール位。お米の香りと味がしっかりしてる日本酒のカクテル(ジュース(*^_^*))って感じでした。甘いのでお食事とともにっていうより、これだけをお洒落な雰囲気で楽しんだ方が楽しそう♪瓶も綺麗で女性向き。★★040704_2025.JPG

|

« ■本日のお昼ご飯 | Main | ■本日の友〜「中国茶仕立て桃果酒」 »

Comments

 これは、去年のクリスマスに飲みました~(すず音だけに…(汗))
 お味も、お米のシャンパン?って感じで、クリスマス気分♪
 甘くてさわやかなので、ご飯類よりデザート系に合う感じで、わたしはベリー類たっぷりのフルーツタルトに合わせました。美味しかった!

Posted by: あい | 2004.07.07 at 02:34

クリスマスにすず音♪なるほど(笑)
(あ、オジンならぬおばさんギャグかも(汗))
今年のクリスマスはこれもありですねφ(..)メモメモ

フルーツタルトにっていうのも楽しい取り合わせですね♪

Posted by: rubyruby | 2004.07.09 at 12:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13352/907794

Listed below are links to weblogs that reference ■すず音:

» 加賀太鼓 [Carefree Field]
今日、お酒の量販店に寄った折見ていると美味しそうで 冷酒を買ってしまいました。にごり酒にしようかとも思いましたが 結局「加賀太鼓」と言う冷酒を買いました。製造... [Read More]

Tracked on 2004.07.14 at 14:20

« ■本日のお昼ご飯 | Main | ■本日の友〜「中国茶仕立て桃果酒」 »