« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.21

■我が家の被害その2

キューピッドの鉢カバー割れる、、(:_;)しかもあさがお直撃してるし(*_*)040621_1854.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■種から育ててやっと花開いたゼラニウムが、、

当地方もだいぶ吹き荒れました。台風6号。みごとに薙ぎ倒されてた(:_;)これ、旦那さんが種からチャレンジして最近やっとお花を付け、成長を楽しみにしているものなんです。14鉢全滅?!普段世話しない私なのですがさすがにこの姿には胸がきゅんとしてしまった(:_;)
今急いで取り込み添え木の応急処置してみましたが。。。もとに戻るかなあf^_^;040621_1704.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.02

■昨日の友~「上善サワー レモン」

上善水如(白龍酒造)っていうと、お水のようにさらさらとした飲み口で人気のお酒。オフィシャルサイトにはカクテルレシピなどが載っていて、以前からへーって思っていましたが、ついにこんなお酒が出たのかぁ!と興味をそそられ買ってきました。
発売元はメルシャン
メルシャンのHPによるとコンビニ限定販売で、しかも6/1発売。知らなかったのに発売当日に買えたなんて、ちょっとやったぁ♪って感じになってしまった(*^_^*)メルシャンと白龍酒造の共同開発で生まれた、新感覚のチューハイとか。
チューハイの「チュー」は焼酎の「チュー」って思っていたんだけど。。。。日本酒ベースでもやっぱりこう呼ぶのかな?と、素朴な疑問を持った私なのでした。
お味の方は、世によく出ている缶チューハイに比べるとまろやか。ほのかに舌に吟醸の味と香りが残りました。★★
jozen_can.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.01

■CLIEから

Clieからの投稿テストです。写真は、付属の力メラで撮ったもの。130万画素。どんな感じかな?

DSC00002.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »