« ■ハナオクラの芽がでました。 | Main | ■おしゃれはんこ »

2004.05.13

■ピンクの発泡酒

「ローズヒップ&ハイビスカス」。
泡までピンク♪ラベルもかわいく、美容によいローズヒップを使用ってるっていうのがなんとも女性向けしそう。(決して安くなかったのに、実際すっと手がでて買ってしまった(^^ゞカワイイものと美容って言葉に最近ほんと弱いなぁ(*^_^*;;;;)
一時流行った小瓶シャンパンのごとく、ストローさして飲んでみたいようなビールだったけど、さすがにビールにストローってのも(^^ゞでもかわいかったので、ビアグラスじゃないけど、花柄模様のグラスに注いで飲んでみました。
このグラスは何年か前、ラリックの展覧会に行った折に、記念に買ってきたものです。
原材料にローズヒップやハイビスカスが入っているので、分類上は発泡酒だけれど、麦芽使用率50%以上と高いのでビールの味はしっかりしてた。ローズヒップの酸味はしっかり感じました。
名古屋名物金シャチビールで有名なランドビールのビール。サイト調べてみたら、これ限定醸造で入荷待ちとか。なにげなく覗いたリカー売り場で、しかも賞味期限切れ間近だったため、定価の半額で買えた私ってラッキ?♪o(^^o)♪★★
04-05-12_18-19.jpg

|

« ■ハナオクラの芽がでました。 | Main | ■おしゃれはんこ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13352/587910

Listed below are links to weblogs that reference ■ピンクの発泡酒:

« ■ハナオクラの芽がでました。 | Main | ■おしゃれはんこ »