« April 2004 | Main | June 2004 »

2004.05.13

■おしゃれはんこ

以前デパートで大阪のアクセサリーメーカーさんが、期間限定で販売していたものですが、すごーーーくたくさん種類があって、ずらっと並ぶサンプル見ていたら絞りきれなくて(^^ゞふたつ買ってしまいました。
左のは和紙が巻きつけてあって、右のはネイルアートのようにきらきらビーズがくっつけてあります。
片方は苗字で認印として使っていますが、もう片方は、なぜか本家HPの印鑑(*^_^*)
プライベート名刺とかに、印刷でなく生のこういうのを押しても面白いかなって思って、前から作ってみたかったんです。念願成就。でもこの文字で売り場のおねえさんに注文するときは怪訝な顔されそうでちょっとずかしかった(^^;後ろに写ってるのはケースです。紙筒の方、開ける時に「マーブルチョコレート♪ポコン」ってな音がして、とても楽しい気分になるので気に入っています。
印鑑っていえば、20年近く前、似顔絵の印鑑も作ったことがありました(^^ゞ今はだめかもしれませんが、当時はこれで銀行印にもなるってTVのワイドショーかなんかで紹介されてて。で、おもしろ半分に作ってみたんですが、判を作っただけで終わってしまいました(^^ゞ座ると機械が勝手に輪郭をとらえて彫るのですが、不気味に似てて(^^;今は見るのもはずかしいぃ(*/.\*)
04-05-13_13-56.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

■ピンクの発泡酒

「ローズヒップ&ハイビスカス」。
泡までピンク♪ラベルもかわいく、美容によいローズヒップを使用ってるっていうのがなんとも女性向けしそう。(決して安くなかったのに、実際すっと手がでて買ってしまった(^^ゞカワイイものと美容って言葉に最近ほんと弱いなぁ(*^_^*;;;;)
一時流行った小瓶シャンパンのごとく、ストローさして飲んでみたいようなビールだったけど、さすがにビールにストローってのも(^^ゞでもかわいかったので、ビアグラスじゃないけど、花柄模様のグラスに注いで飲んでみました。
このグラスは何年か前、ラリックの展覧会に行った折に、記念に買ってきたものです。
原材料にローズヒップやハイビスカスが入っているので、分類上は発泡酒だけれど、麦芽使用率50%以上と高いのでビールの味はしっかりしてた。ローズヒップの酸味はしっかり感じました。
名古屋名物金シャチビールで有名なランドビールのビール。サイト調べてみたら、これ限定醸造で入荷待ちとか。なにげなく覗いたリカー売り場で、しかも賞味期限切れ間近だったため、定価の半額で買えた私ってラッキ?♪o(^^o)♪★★
04-05-12_18-19.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.07

■ハナオクラの芽がでました。

お花が食べられるハナオクラ。
一昨年は失敗してしまったのですが、昨年は大成功♪たくさんのお花をつけ、おかげで種もいっぱいとれました。
今年も夏の収穫めざして、GWに種まき。
気候もよく、雨にも恵まれて、早々とちっちゃくてかわいい芽がいっぱいでてきました。うまく育ってくれるといいな♪
okura01.jpg okura00.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.05.04

■本日の友その3〜「一ノ蔵無監査」

マヨネーズ料理が多かった。焼酎のメニューも多く、あぁ、まさに今風、若いコ好みなのかしらん?
丸氷でロックの焼酎も飲んでみたかったけど、今日は日本酒で揃えました。思ったよりさらさらしてた。無監査って、なんだろ?その言葉にもちょっとひかれてしまいました。★★★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.03

■本日の友その2〜「大七純米生もと」

生もと、っていうと、酸味を強く感じるのですが、これはわりと柔らか。きりっと冷やしてあったせいもあるけどのみやすかった。★★
040503_2020.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■本日の友その1〜「黒ラベル」

くつろぎダイニング とりあえず吾平 ってお店に行って来ました。
リーズナブルな今風居酒屋。とりあえず、生ビールで乾杯。黒ラベルは結構好き。★★★★
040503_1952.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.02

■本日のつまみ

はーとのたまねぎ。
なかなかかわいかった。(笑)
今晩は、友人宅で、久々のバーベキュー。いっぱい飲んで食べて。楽しいひとときでした♪
040501_2041.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■本日の友その3〜「海援隊」

土佐の焼酎。麦焼酎。ストレートと、麦茶割りで頂きました。割っても本来の味が残ってた。くせがなくおいしかった。★★★
040501_2349.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.01

■本日の友その2〜「義左衛門」

三重県の名酒。
純米吟醸
米の甘味を感じるお酒でした。★★★
040501_2341.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

■本日の友その1〜「雪下香梅」

大吟醸。越乃日本桜。さらさら、すっきり。★★★
040501_2014.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »