« February 2004 | Main | April 2004 »

2004.03.26

■沖縄にて-ナマコもさわった

040326_154100.jpgうげぇぇ。ぷにぷにf^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

■沖縄にて-ヒトデ触った

040326_1541.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.03.24

■桜の缶チューハイ~「花 Hana <さくら&レモン>」

当地方でも桜の開花宣言がありました。桜大好き人間の私は、桜のアイテムに妙に弱いところがあって、桜のついているものをみると、つい手がのびます。
お酒は桜の花びら色。お味は炭酸の入った桜湯。★★
04-03-14_17-55.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.22

■青空作りと雲合成

ちょっと名古屋城の写真を使いたいことがあったのですが、手持ちを探したら曇天でいまいち(T_T)
やっぱり青空がいいなぁ。。ってことでこの際作っちゃうことにしました。
自動選択ツールで空を選択して、新規レイヤーを作り、グラデーションで青空完成♪
快晴の名古屋城♪って思ったのですが、やっぱりなんか不自然。
アルファチャンネルで雲模様フィルタを適用し、まっしろに塗りつぶした新規レイヤーに呼び込んで雲を作成。このままだと画面全体が雲に覆われてしまうので、空の選択範囲を保存しておき、それを呼び込んでレイヤーマスク。
お天気も自由自在だぁ!
nagoyajo.jpg
元画像(人物が入っていたので。。。そこは大胆にcutしてあります(^^ゞ)
nagoyajo00.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.13

■昨日の友~「華 Hana <ベリー&ベリー>」

色めちゃかわいい♪想像してた味よりよかった。★★040313_1737.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.03.04

■焼きたてをどうぞ!

ってことで、さめてしまった(!)ピザとベーコンエピにほかほか湯気をたてて「いかにも~」って感じに見せたかったのですが(^^;
難しい~!!!!
pizza.jpgepi.jpg
元画像全体に「フィルタ」の「雲模様」利用して「湯気」らしきものを作って、それを組み合わせて悪戦苦闘。また一日棒にふってしまった(^^;

元画像
pizza01.jpg03-07-31_13-00.jpg

今日の収穫は「レイヤーの描画モード」をいじったこと。おかげでなかなか楽しい画像もできました。おまけにくっつけておきます。
焼きすぎた失敗ピザ(^o^)
pizza02.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

■本日の友〜「春生」

春限定商品につい手がのびる今日この頃。★★★
040304_0128.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »