« ■私も見た | Main | ■最近おもしろかったゲーム »

2004.02.10

■はや一ヶ月

blog設置を思い立ってからはや一ヶ月。進歩のないまま。。
CSSファイルつかってちょっとイメチェンと思ったのですが、、、
さっぱりわけがわからなくて疲れた(^^;

調べにあれこれさまよっていたら、Blogtopia★斑鳩さんのところで、お月様のカレンダーと、その設置方法が書かれていたので、癒しに貼ってみました。

見てると、ここから宇宙へ繋がっていきそうな気がして、なんか和む。

月の満ち欠けと、人の心の動きの変化にちょっと興味のある私です。

|

« ■私も見た | Main | ■最近おもしろかったゲーム »

Comments

rubyrubyさん、はじめまして。Blogtopia★斑鳩の管理人、斑鳩です。

このMoon Phasesを見てると、ホントに宇宙につながっているような気もしてきますよね。私も見つけた時には「おぉ!」と思いました。これを導入してからは、いつもよりよく夜空を見上げるようになりました(^^)

rubyrubyさんは宇宙好きですか?こちら(http://sekirei.air-nifty.com/blogtopia/2004/01/post_4.html)もなかなか面白かったです。自分の生まれた日にちょうど光を放っていた星がわかるっていうものなのですが、どちらも宇宙を身近に感じるような不思議な気持ちになるので気に入っています。

それではまた!

Posted by: 斑鳩 | 2004.02.10 at 22:49

>斑鳩さん
ようこそ♪コメントをつけてくださってありがとうございます。とてもうれしいです!!
ご紹介してくださったbirthday starsのサイト、さっそく行ってきました。私はおおぐま座の中にあるNS 0859+4802 Aって星だそうです。星も星座もぜんぜん詳しくないですが、宇宙を想うのはとても好きです。
昨年は、お友達のお誘いをうけ、岐阜天文台というところで、太陽とか火星を見てきました。世俗を離れ、こんな時間を持つのもいいものだなぁ、なんて思ってしまいました(^^)。
今度夜空でおおぐま座を探してみようと思います。

斑鳩さんのサイトはCSSのこともいろいろ噛み砕いて書いていて下さるし、写真もとても素敵ですね。ちょこちょこお勉強しにうかがわせて頂きたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♪

Posted by: rubyruby | 2004.02.11 at 11:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13352/183210

Listed below are links to weblogs that reference ■はや一ヶ月:

« ■私も見た | Main | ■最近おもしろかったゲーム »