« ■七福招き猫 | Main | ■イチゴマーブルシフォンケーキ »

2004.02.05

■ミーハーおのぼりさんの東京土産

一昨日・昨日と二日続きで、東京日帰りをしてきました。

一人で泊まるのもねぇ、、ってことで、無謀にも両日日帰りとすることにしたのです。
夫と息子送り出して、新幹線に飛び乗って、夕飯の仕度までに帰ってくる。。。それも二日連荘。名古屋郊外で平素ぐうたらな生活してる私には驚異的スケジュールです。

でもせっかく上京するんだから、用事こなすだけじゃつまらんし、もったいない。。

正味せいぜい一時間のアキ。どこ行こう?

結局、事前調査の時間もなく、且つ時計とにらめっこの行き当たりばったりの選択となってしまいましたが、一日目は手近いところで新丸ビル。二日目は新宿伊勢丹をのぞいてきました。

伊勢丹を思いついたのは、実はその日の新幹線の中。
好きでよくみている日経の土曜日版(プラスワン)に、先日チョコのランキングが載っていて、食べてみたいのばっかりだったので、出掛けにとっておいた切り抜きをバッグに突っ込んだ私(*^_^*)掲載されたときは、「東京のショップばっかりじゃん(-"-)」と文字が頭のうわっつらを流れて、店の名前も場所もほとんど頭にのこらなったのですが、こうなってくると真剣!あの時覚えられなかったカタカナの名前が頭に入っていくから不思議(^^ゞ
で、1位のお店、「ジャン=ポール・エヴァン」をよくよくみたらショップは新宿伊勢丹内。伊勢丹はとても好きなデパート♪久しぶりに覗いてみられる♪それに私にとっては数少ない「迷う」というタイムロスなしで行ける所♪

やっぱり気になった記事はとっておくものですね(^^)♪

念のため携帯WEBで休日チェックして、さらに、乗り換え案内のサイトで、中央線の東京到着時刻確認(帰りの新幹線の切符は買ってあったので、つまり何時までデパート内ほっつき歩いてられるかのチェックです(*^_^*))。普段あまり携帯WEB使わない私ですが、とっさの時、こんなに便利とは思わなかった(*^_^*)

行ってみるとさすが人気店。長蛇の列で、とても並んでいる時間がなくどうしようと思ったところ、バレンタイン用特設コーナーに箱詰めしたものならあるとのこと。その宝石売り場のような薄暗く格調高いショップで買えないのはいたく残念ではあったけど、そちらにまわることにしました。それでもそちらも人だかり(^^;

ここまで来てすごすご帰るのもくやしかったので、おねえさんに必死のアイコンタクト。そのかいあって?わりと早く注文をとってもらえゲット(^^)v

そして、その特設コーナーで、二位のピエール・マルコリーニも発見。ここのはネット販売もしてるそうですが、たまらずそれも買ってしまいました(*^_^*)一期一会。また今度と思っていても結局買いそびれ後悔が残るかもしれない。その時々の出会いは大切にせねば(!)(要は物欲に弱いだけなんだけど(^^ゞ)
先日1/15の記事にも書いたリシャールも出店していました♪でもさすがにそこまでは買わなかったけど)

かくしてお目当てのチョコたちゲット。
はやくバレンタインこないかな。食べるのが楽しみです♪o(^^o)♪

誰のためのバレンタイン?もちろん私のためです!o(^o^)o

ちなみに、夕方のニュースでも、自分のためにもこの時期高級チョコを買う女性が最近増えてきたと言っていました。

そりゃそうよ自分へのご褒美ですもの(^-^)同感♪

|

« ■七福招き猫 | Main | ■イチゴマーブルシフォンケーキ »

Comments

いやー!! 凄いですね。二日連続の東京日帰り旅行とは。......
中野に住んでいた時期があったので、伊勢丹にはよく行きました。このデパートは他と違った雰囲気がありますね。
それにしてもバレンタインデーのチョコレートが自分へのご褒美とは知りませんでしたよ。

Posted by: Robo | 2004.02.06 at 20:16

心のこもった(と称する)それなりの『手づくりチョコ』と
値段がはった、とても美味しい『高級チョコ』があります。

前者は「好きな人」に、後者は「そんな自分」へのご褒美。
多分『一番好きなのは…自分』だと思う。(ーー;)

Posted by: たまり | 2004.02.07 at 21:46

>Roboさん
まあ♪Roboさんもよくお出かけになったデパートだったのですね(^^)
ここのインテリアのフロアが好きです。
地下の食品も(*^_^*)
あと、ハルクも好きでよくいきました。

さすがに二日連続は疲れますね。へばってます(*^_^*)
疲れた時にはチョコは最高。。。ご褒美がほしい。。でもまだ買ってきたのはがまんしています(笑)


>たまりさん
10円のチョコでも、手作りチョコでも、、、たとえなんにもなくても、、豪華有名ショコラティエのチョコでも、、、
「大切な人」へは、そこにどう気持ちをこめるかですよね(*^_^*)
だから、自分にはなんでもいいからとにかくおいしいのがいい(*^_^*)たまには自分のこと、いとおしく思いたいのです。

Posted by: rubyruby | 2004.02.08 at 01:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13352/169117

Listed below are links to weblogs that reference ■ミーハーおのぼりさんの東京土産:

« ■七福招き猫 | Main | ■イチゴマーブルシフォンケーキ »