« ■本日の友〜「大吟醸 四天王 長春」 | Main | ■ミーハーおのぼりさんの東京土産 »

2004.02.05

■七福招き猫

いろいろ神頼みしたい今日この頃の私(*^_^*)
そういや確か以前にいろんなご利益がありそなセットもん招き猫を買ったはず。。と探し出しました。

白:福
黒:魔よけ
黄:金運
赤:良縁
紫:健康・長寿
緑:幸せ
桃:愛

どこで買ったんだったか(^^ゞだぶん奈良の興福寺だったと思うのだけど。
身に着けていると災いを防ぎ、幸福を招いてくれるとの注意書き。
袋に入れたままとってありました(^^;どうりでご利益がないはずだわ(笑)

ちなみに、神社のお札も薄紙はがさないとご利益がないそうな。

04-02-05_11-33.jpg

|

« ■本日の友〜「大吟醸 四天王 長春」 | Main | ■ミーハーおのぼりさんの東京土産 »

Comments

そう言えばネコ物ですが、たまりさんが似たようなネコ物
持っていたようです。画像が貼ってあった。

ココログの方がCookie対応で便利です。
しかもコメントにタグも使えるんでしょう。

Posted by: チャーリー・バード | 2004.02.05 at 17:41

実はこれ、そのたまりさんの記事へトラックバックしたものなんです。
履歴がたどれないのがトラックバックの欠点ですよね。

↑タグ使ってみました

Posted by: rubyruby | 2004.02.05 at 18:13

あれ?反映されてない。
コメントには使えないみたいです。
記事の方には使えるはずですが、コメントはだめなのかな?

Posted by: rubyruby | 2004.02.05 at 18:22

あっ!そうでしたか
ちょっと目で見て分かりにくいのがトラックバックですね。

確かコメントもタグ使えたと思いますよ。設定でタグの許可が
できると思いましたが、同じココログを使っている人が
いまして、そう言ってました。聞き違いだったかな?

それからBBSですがあちらに書き込んでくれて有難うございます。
記事にも書いたとおりです。
それであのBBSこちらからで提供してます
http://ino.moo.jp/blg/archives/2003/12/19_1740.shtml
Blogは、記事にコメントもトラックバックも話題が同じ物に
くっつけるので、それに関係ない話題のコメントは、ちょっとつけ
づらいですが、ちっちゃなBBSがあると少しは、違う話題でも振れ
るかもしれませんね。

しかし、沢山BBSあってもしょうがないとも言えますが(笑)
ほんの遊び感覚でつけてみるのも良いかもしれませんが。

Posted by: チャーリー・バード | 2004.02.05 at 19:05

あれ?コメントが残ってない。
昨日おかしかったからかな?

池上の「チビ招き猫」も七色なんで
「七福」なんだと感心したんだけど。

Posted by: あんぐら~ | 2004.02.05 at 21:24

>チャーリー・バードさん
ありがとうございます。設定にありました♪

a href b i br/ p strong em ul ol li blockquote pre

が使えるとのことです。
urlの自動リンクにはチェックが入っていました。

ちょっとタグのお勉強

ささ一献


この一覧によるとリスト表示ができるのですね。このへんのタグ、自分でかきこんだことないので、見てもぴんとこなかった(^^;



  • 番号なしリスト○
  • 番号つきリスト○
  • 定義型リスト×

ブロック引用はまったく使ったことがなかった。インデントさせたいときは、表でレイアウトとってた。

整形テキストも!あ、これはカンタンな表表示に便利そう!!!

花の舞 初しぼり  清酒・生酒  花の舞酒造株式会社
四天王 長春    大吟醸    甘強酒造株式会社

思わぬ勉強になりました(^o^)
面白かったんで実際に打ち込んでみたけど、間違ってないかしら?「送信」押すのちょっとどきどきしちゃう(笑)

bbsもおもしろいかもしれませんね。ほんといくつもあると管理がたいへんだし、しょうもない気がするけど(^^ゞつける設定自体が楽しいお遊びになりそうな予感です。ご紹介のサイト見てきました(^o^)/m(__)m♪いつになるかわかりませんが、チャレンジしてみようかな。


>あんぐら~さん
コメントくださっていたんですね。どうしてなんだろ???
これはちゃんと入っててよかったです。
たまりさんのサイトで写真拝見して、このねこちゃんたちも日の目をみることができました♪
7色、微妙にちがいますね(笑)
でも7つもあるとご利益がかぶってる気がしないでもないんだけど(笑)「福」と「幸せ」の違いがいまいちよくわからない私です。
これはお守りで売っていたけど、おみくじっていうのは楽しいですね。食玩と同じで、欲しいのが出るまで何回も引きそう(*^_^*)
この7個を箱に入れて、今日の運試しにしようかしら?
「お!ピンク♪今日はラブラブ♪o(^^o)♪」なーんて(笑)

Posted by: rubyruby | 2004.02.06 at 12:26

そうなんですよ(笑)あと、二色。緑猫と黒猫。
行く度に、たいてい「おみくじ」引いてます。
…で、猫を確認してから、吉凶を占う。

ない猫が出たときの『大吉』は信じるが、
猫がかぶったときの『大吉』は信じない(笑)
ない猫が出たときの『悪いくじ』も信じない。
実は、「出た猫」で占ってる(笑)

ご利益…たしかに「魔除け」と「厄除け」の違いとか
ちょっと、分かりませんね。(ーー;)

Posted by: たまり | 2004.02.06 at 18:13

>たまりさん
おみくじねこちゃんの力は偉大ですね(笑)
だんなさんの知り合いに、おみくじは大吉が出るまで引く人がいるそうです(^^;

緑と黒、ここまできたらやはり全色そろうまでひかなくては(笑)

Posted by: rubyruby | 2004.02.08 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13352/168347

Listed below are links to weblogs that reference ■七福招き猫:

« ■本日の友〜「大吟醸 四天王 長春」 | Main | ■ミーハーおのぼりさんの東京土産 »